結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これはもう梅雨しかない

2021年5月22日

こんにちは!毎日雨が降っていますね・・・

この土日は梅雨の中休みなのかな?

また明日から雨が続くそうですね(@_@)雨はジメジメしてちょっと憂鬱な気分になりますね_(:3 」∠)_

でもでも!庭ですら遊べない雨こそ、お家の中でのんびりゆっくりまったり過ごして・・いつもはなかなか作れない凝ったお料理に挑戦してみたり…ちょっといいお酒で晩酌してみたり…お子さんとお絵かきしてみたり…実は過ごし方が無限大な気がします(*´▽`*)

 

そして雨の日は油断禁物!

ご存じでしたか・・・雨の日は事故発生件数が晴れの日の4倍にもなるんです(>_<)

 

 

スリップ事故多発すり減ったタイヤは水をかき出す能力が格段に下がり濡れた路面で大変滑りやすいです!あっ!!!と思い急ブレーキを踏んでも止まらない!!!なんてことも。 

 

視界不良による事故多発→ただでさえ視界が悪くなる雨。ワイパーゴムの劣化や油膜が邪魔をしてフロントガラスからの視界が悪化、未然に防げる追突事故にも繋がってしまいます。

 

意外と多いバッテリートラブル→この時期…エアコンにワイパー、ライト点灯などなど意外にもバッテリーの負担が大きくなる季節です。バッテリーが弱っているとエンジン始動のエネルギーが保てないことも・・・。2~3年以上使用されているバッテリーは一度点検をおすすめします

 

タイヤ館では残り溝を含めたタイヤの性能点検ワイパーバッテリーエンジンオイルや使用頻度の高くなるエアコンフィルターのチェックなど、お車の点検は無料ですっ(`・ω・´)

気になる方、お近くにいらした際などはぜひ無料点検にいらしてください☆★

何事も未然に防いで安全に走りましょう\(^o^)/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031