スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大丈夫ですか?

2019年11月30日

明日からいよいよ12月!!

みなさんもうタイヤの履き替えはお済みかと思いますが

今装着しているタイヤの状態はお分かりですか?

スタッドレスタイヤはミゾの有無はもちろんですがゴムの

やわらかさも非常に重要なんですよ(*´∀`)

「去年の冬は大丈夫だったけど今年は滑った・・・」

「あまり走らないからミゾは残ってるのに滑った・・・」

なんて言葉をよく耳にします。゜(゜´Д`゜)゜。

どうしてなんでしょう?答えは簡単です!

タイヤはゴム製品なので時間の経過で「硬化」・・・つまり硬くなってしまうんです!

なので昨シーズンは大丈夫でも春~秋に車庫、ガレージに保管している

うちに状態が変化してしまうんですね ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

当店ではミゾの深さはもちろんタイヤの「やわらかさを計る」ことができます!

写真のように専用の「硬度計」でチェックさせてもらうので

本格的なシーズン前!「タイヤの状態」が心配な方は是非お立ち寄り下さい!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930