スタッフ日記 / 2019年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎年恒例の売り出しを3月16日と17日開催いたします。
夏タイヤ、ドラレコなどお考えのお客様は、ぜひ、売り出しにご来店下さい。
景品を用意してお客様のご来店お待ちしております。

担当者:さかうち

最近は横手でも雪解けが進んでいます。路面がすっかり顔を出し、運転しやすくなってきました。このまま春まで降雪がなければ最高ですね。さて、自分事ですが春に向けて新しいホイールを買いました!!RAYS G16です( ゚Д゚)値は張りましたが…これが結構格好いいんですよ!!現物はまだ製作中の為、皆様にお見せすることは出来ないのですが、20インチで、鏡の様な輝きをしています。車もあと5日程で手元にくるので楽しみでなりま...

担当者:伊藤

ナビはお馴染みのパナソニックRE05です
ドラレコが前後2カメラのワーテックス 値段が安いのがウレシイ奴です
当然見えてませんが助手席内部にはエンスタが取付られております
こちらもお馴染みのサーキットデザインです
エクストレイルユーザーの方々いらっしゃいませ〜

担当者:おおた

2月も、もう少しで終わりますね。
気温も暖かくなっていって雪から雨の方が多くなってまいります。
スタッドレスは氷や雪には強いですが、雨の日は夏タイヤより滑ります。
スタッドレスは夏タイヤよりブレーキをかけてから止まるまでの距離が伸びますので
雨の日はスピード抑え目の運転をお願い致します。

担当者:さかうち

はい またしても写真撮り忘れました すいません❣️
でも 確かにつけましたよエンジンスターター
最近流行りのサーキットデザインですね
繰り返しになりますがカギ埋込まなくていいし
近づいたら止まってくれて純正キーレスでいつも通り乗り込めます
まだ寒い日が続きます 一日も早く買いに来てくださいね❣️

担当者:おおた

今の車にはスペアタイヤが無くエアコンプレッサーと
パンク修理剤が付いてます。
コンプレッサーは大丈夫ですが薬剤の方には期限があります。
期限はまず4年です。4年以上使われてないなら
いざという時のために、場所を確認して期限が切れてる場合は交換をおすすめします。
空気圧が少ないのにきずいても近くに空気を入れる場所がない時などは
備えつけのコンプレッサーが使えるので薬剤とコンプレッサーの場所を確認しておく...

担当者:さかうち

暴風雪。ホワイトアウト。凄まじかったです(´・ω・`)自分は当日お休みを頂き、13号線を大曲に向かって走っていたのですが、風が強く、1m先も見えない状態でした。時速10km程で走行していた為、非常に時間がかかり、とんでもない1日になってしまいました。至る所で事故がおきていた様なので、回避できたことには代えられませんね。しばらくは最徐行を意識して運転しましょう!!

担当者:伊藤

こんにちは、伊藤です。つい最近TVでタイトルにもあるように、北日本に最強クラスの寒波が到来するよ。とニュースになっていました。冬になってから何回目の最強なんでしょうか…。しかしまあ、これが北日本に住む宿命なんでしょうね、頑張って除雪するしかありません!!気合を入れて洗車するしかありません!!春を迎えたら愛車をどう弄ってやろうか考えながら生活しようと思います。それまで皆さんも安全運転を心掛けてくださ...

担当者:伊藤

アイドリングストップ車は気をつけてくださいね。
アイドリングストップ車のバッテリーの保証期間は
性能が良いバッテリーでの1年8ヶ月です。
突然のトラブルを防ぐ為に定期的な点検と早めの交換をおすすめします。

担当者:さかうち

音に拘るアルパインから車種専用デットニングキットが発売されます!
車種専用なので取付位置もアルパインから指定があります!
すでにカット済みなので余計な部分がないので価格もお手頃です!
お手軽に音質を改善してみませんか?
アルパイン https://www.alpine.co.jp/products/accessory/kit-sound-quality

担当者:ススガ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930