横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日々点検あるのみ!

【その他 タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年5月12日

皆様こんにちは(・`ー・´)v

本日はちょっとしたPITネタです。

これなんだか分かりますか?

そう、タイヤチェンジャーです!

タイヤ交換の際は必ずこの機械を使います。

日々使う機械なので点検をしていると、気になった部分が・・・

赤丸で囲んだ部分。だいぶ傷が付いており、変形もしていました。

この部分はプラスチック製カバーなのですが、とっても重要な部品なんです。

なぜかというと・・・

このようにホイールに傷が付くのを防いでくれる部品なのです。

なので早速新品へと交換しました!

交換方法はいたって簡単。

赤丸の中のピンを抜けばカバーが外れるのです。

上が新品で、下が今回交換した部品です。

傷の度合い、変形具合が一目瞭然ですね~

このように新品を取り付けたら終了です!

これでホイールを傷付けることなくタイヤ交換が出来ます(^ ^)

タイヤ交換をお考えの際はぜひタイヤ館へお任せ下さい!!

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

 

担当者:浅野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930