横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車はアイドリングストップしてますか??

2021年1月18日

アイドリングストップ車は更なる燃費性能の改善のため

エンジン停止回数や停止時間の拡大、減速時のシステム作動、充電時間短縮など

進化し続けています。

 

乗用車の平均走行距離が年々短くなるなか、

車の使用用途は日常の買い物や駅までの送迎など

『ちょい乗り』使用がほとんどを占めています。

 

経済性に優れた『エコカー』が広く普及する一方で、

快適性や安全性を追求した高度な装備や電装品を搭載した車が登場しています。

 

最近ではアイドリングストップ車も増えてきましたね(^O^)

 

でもはじめの頃よりお車に乗っていてストップしてる~!?

 

って時ありませんか(?_?)

 

アイドリングストップ車は普通のクルマよりもバッテリーにかかる負荷がとっても大きいんです!

 

そうですよね~ 頻繁にセルモーター回してますし(>_<)

 

アイドリングストップ車のバッテリー交換時期は18ヶ月or3万キロです。

 

タイヤ館では無料点検実施してます!ぜひ一度ご来店ください

カテゴリ:バッテリー メンテナンス 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31