今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会

2019年11月18日

先日スタッドレス試乗会に参加してきました♬

 

スケートリンクではVRX2、

 

乾燥路ではDM-V3の

 

試乗をしてきました☆

 

 

VRX2は、走り出しからタイヤが氷に食いつく

 

感じがあり8の字旋回では15キロで走行しても

 

不安が無くもう少しスピードを出してみたくなる

 

感じでした♬

 

 

試乗車は他に2台あり違うスタッドレスが装着さ

 

れていましたが、AのスタッドレスはVRX2か

 

ら比べると走り出し滑るうな感じがあり旋回の際

 

は、15キロで滑り始めました。

 

率直な意見としては、凍結路でスピードを出すわ

 

けではないので普通のスタッドレスという感じで

 

した。

 

15㌔で旋回した際は、これ以上スピードを出し

 

たらスピンしそうでしたのでアクセルを踏めませ

 

んでした。

 

 

Bのスタッドレスは、走り出しから滑っていて旋

 

回をするにあたってはとてもじゃないですが同じ

 

速度で回ることはできずコース外まで脹らんでし

 

まいました(汗)

 

結果Aのスタッドレスは悪くありませんでしたが

 

余力の残るVRX2はヒヤリとかした際に少し保

 

険が残る感じがありますので、特に雪・凍結路に

 

自信の無い方は断然VRX2を装着することをオ

 

ススメ致します!

 

 

次に乾燥路でDM-V3の試乗を行いました☆

 

スケートリンクで大きい車は事故の恐れがあると

 

いう事でしたので乗り心地の感想になります。

 

 

乗り心地はスタッドレスと言われなければサマー

 

タイヤと分からないくらい乗り心地が良く不快感

 

がありませんでした♫

                                           (寺門)

#ブリザック VRX2

#ブリザック DM-V3

#ブリザックシリーズ

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930