今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1モナコGP 決勝

2009年5月25日

うーん・・・

またしても・・・Jバトンにやられました・・・

結果ですが、

WIN.Jバトン(ブラウンGP)

 ② Rバリチェロ(ブラウンGP)

 ③ Kライコネン(フェラーリ)

 ④ Fマッサ(フェラーリ)

 ⑤ Mウェーバー(レッドブル)

 ⑥ Nロズベルグ(ウィリアムズ)

 ⑦ Fアロンソ(ルノー)

 ⑧ Sブルデー(トロロッソ)

 ⑨ Gフィジケラ(フォースインディア)

 ⑩ Tグロック(トヨタ)

以上 上位10位です。

スタートでキミライコネンは、Jバトンをかわすどころか、3番手のRバリチェロに

抜かれてしまいました。

偶数列で不利でしたし タイヤの温まり(ソフト)も良くなかったようです。

結局そのままの順位でゴールしました。

でも、フェラーリに早さが戻ってきたのは間違いありませんね。

それを証明するように、ファステストはフェラーリのマッサでした。(50週目1分15.154)

久々にキミが表彰台にいるのを観て、ちょっと ウルっ っとキタ今野でした。

でも本人は『3位は嬉しくない』と記者会見で不満そうでした。

次戦はトルコGP(6/7)です。

トルコは圧倒的にフェラーリのマッサが強さを見せています。

(3年連続 ポールトゥウィン)

なので、是非ともフェラーリに今季初優勝を!(できればキミの方にね)

トルコGPでフェラーリの復活を祈ります!

 今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930