今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅行行ってきました☆Ⅵ

2016年4月19日

最後は富岡製糸工場の見学に行きました☆

世界遺産とのことで平日でもたくさん人がいましたが、

係りの人によると休日はもっと人が多く歩くのがやっと

みたいで天気も良くいい日に行きました♪

説明を聞きながらの見学ができたので富岡製糸工場の歴

史をちゃんと学べて来たかいがありました☆

繭から糸を取る機械はいまだに使用されてるみたいで、

薄井の方にある工場が現役で動いてると聞きビックリで

す!!(行かないと伝わらないかもしれませんが薄井の

工場の映像も流れていて見入ってしまいちょっと感動です)

構内には診療所もあり従業員は無料で診断や入院が出来、

他にもお風呂も毎日入れ3食付、また労働時間7.5時間

と当時ではしっかりした設備内容でさらに驚きです!!

(本当か?嘘か?わかりませんが、労働基準はここからきた

らしいです。)

あと残念ながら一部改装工事中で外からもシートに隠れ

ていて見る事が出来ませんでした↓↓

                                               

担当者:寺門

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930