今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パジェロ車検整備

【三菱 パジェロ その他 その他 > 車検】
2021年8月31日

こんにちは(_ _)

毎日暑い日が続きますね(;_;)

今回の車検整備は三菱  パジェロ(V46)になります。

内容の方はまず、エンジンを駆動するベルトの交換

になります。

ベルトを3本使用しておりまして、上から下から

調整ネジを回して交換します。

上から見た状態です。

外して比べるとこんな感じです。

左側が使用済みのベルトになります。

外側が減って細くなっているのがわかりますね。

次にエンジンに空気をいれるところについている

「エアークリーナー」の交換になります。

こちらも左側が使用済みになります。

かなり色が違いますね。

次にブレーキパットの交換になります。

車体が重いので安全の為交換させて頂きました。

後ろのブレーキパットも交換させて頂きました。

新品で、前後とも10ミリくらいあるのですが

どちらも約5ミリくらいでしたので交換となりました。

その他にもエンジンオイルや、ブレーキオイルなど

も交換させて頂きました。

 

 

カテゴリ:車検・一般整備等 

担当者:橋本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930