スタッフブログ / 2018年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2018年5月31日

今月は大感謝祭のイベントもあり、より沢山のお客様にご来店いただきまして
本当にありがとうございました。感謝です!!
梅雨に突入し、何かとタイヤの状態が気になる時期です。
残り溝やゴムの劣化具合など、気になられる事がチョットでもあれば
お気軽にタイヤ武雄店までどうぞ!!
6月も皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

担当者:川村

タイヤ館武雄店の橋口です。
今日は、元武雄店のチーフ
今村君 バイクで登場❗️
オートバイ
いいっすね〜
今の季節ツーリングとか楽しそう
私も免許取りた〜い‼️
ホンダのクラブマン
ちょっと古いのが又良いですね❗️
修理とかしながら乗るのが
また良いんですよね‼️
照れ屋さんなんで
顔は勘弁らしいです。

担当者:橋口

こんにちは、タイヤ館武雄店の中道です。
毎年夏前になるとダイエットチャレンジおじさんになって毎年失敗していたのですが
今年は一味違う!
食生活をササミとキャベツを食べております。
見た目通りキャベツの量は多いです。
夜ご飯をこの食事をするだけで半月で3kg落ちました。もちろん筋トレもしないと意味がありません。
人間で一番筋肉量が多いところが太もも近辺になります。なので、スクワットやらランジを行いながら夜...

担当者:中道

こんにちは、タイヤ館武雄店の中道です。
中道家はシーズーを買っていまして
中々ご飯を自ら食べてくれない犬です。
なので手で口の中に運んで食べさせてます。
一度食べさせてると食べてくれる良い子です。
実家に帰った際は癒されてます。

担当者:中道

こんにちは!!
タイヤ館武雄店のハマシタです^^
ご来店されたお客様のお子さんには
お菓子の詰め合わせをプレゼントおります☆

担当者:ハマシタ

タイヤ館武雄店の橋口です。
今日は雨ですね・・・
FD3Sの車高
再度見直ししてます
タイヤの出面と車高のバランス
難しいですね
走り屋さんみたいな感じが理想なんで
いつもの如く舵とれません・・・
タイヤサイズ大きかったかなぁ
まだまだ微調整が必要みたいですね
バンパーはまだ仮止めですよ〜

担当者:橋口

何かと雨が多くなってくる季節ですね。
もう間もなく梅雨入りか?と言わんばかりです。
タイヤ屋さんとしてはこの時期、特にタイヤの状態が気になるものです。
残り溝が少ない、ゴムのひび割れなど路面がぬれている場合に
不安要素となります。
もし自分の愛車は大丈夫かな?と気になられる方は
お気軽にタイヤ館武雄店スタッフまで、お気軽にどうぞ!

担当者:川村

2018年5月26日

こんにちは、タイヤ館 武雄店の中道です。
100均にてウチワサボテンというものを買ってきました。
かわいい。
ストレス社会の世の中、癒しは必要ですね。
せまっ苦しいので
土とかも買い、
移し替えました。
サボテン初心者ですが、頑張って大きくしたいと思います。

担当者:中道

タイヤ館武雄店の橋口です。
なかなかお休みの時は
天候に恵まれず、やっと2回目の
クリアー塗装やりました❗️
なんとかデカールも閉じ込め成功‼️
アルミホイールも準備完了❗️
今回もレイズのボルクなんです。

担当者:橋口

自宅のバルコニーに流し台を設置しました!!
水道の蛇口自体はあったのですが、今回おしゃれに流し台を作成。
用意したもの。
水道の蛇口(おしゃれなやつ)
エアコンの室外機用の木製カバー
ちょっと大きめのボウル(100均の300円のやつ)
排水管のキット(ホームセンターにて)
塩ビパイプ(ホームセンターにて)
これらを加工し…
完成!!
ちゃんと水が出て、排水もしっかり塩ビパイプを通っていく仕様です。
今後もちょこ...

担当者:川島