スタッフブログ / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2016年5月31日

五月もアッ!という間に過ぎていきました!
今月も多くのお客様にご来店頂きまして
ありがとうございました!!
来月もタイヤ館武雄店をよろしくお願いいたします。
季節は梅雨時期に入ってきます。
雨天時の運転は不安がたくさんあります!!
是非、その不安解消のお手伝いをさせて頂ければと
思いますので!!お気軽にご来店ください!!

担当者:川村

最近、暑くなってきましたね!
車のクーラーをつける季節ですよね~?????
でも、そこでトラブル発生!
クーラーが効かない!!!
クーラーのガスが入ってないのなら補充で大丈夫なのですが、
もしクーラーを動かすためのコンプレッサーが壊れていたら…
修理代がものすごくかかる(実体験)
実際、コンプレッサーをメンテナンスしてる方はそう多くはないと思います。
壊れる前にメンテナンスを!!
それが 〝ワコーズパ...

担当者:中道

買い忘れてました。
アイアムアヒーロー20巻
入りました!
読んでください!
空気圧点検無料です!
いつでもご利用ください!

担当者:今村

2016年5月28日

たけのこって種類があるみたいで、
大きいヤツ(一般的にみる)とちっちゃいのがあるんです。
最近はちっちゃい方が取れてて、
朝日家ではよく食卓に出てきます。
このちっちゃい方がうまいんですよねぇ☆
これで今年の山菜は食べつくしたので
山菜シーズンはまた来年ですね。
待ち遠しいなぁ。

担当者:朝日

2016年5月28日

こんにちは!!
今日は少し肌寒いですね…
暑かったり寒かったりしていますので 体調にはお気を付けください!!
羽田空港を利用することがあったら買ってこようと思っていたお菓子。
ちょうど妹が帰省するというので買ってきてもらいました♪
欲張りなので2つもおねだり!!
ショコラシューはやさしい甘さで 食べだすと止まりません 笑
もう1つはストロベリーやフランボワーズを使ったロールケーキ!!
スポンジの食感が病み付きになりま...

担当者:ひろこ

5月は自分の身近な人たちの誕生日でいっぱいです!!
この場を借りて「おめでとう!!」
萩!とっぴー!キャプ!安!関ちゃん!ナカシ馬ン!
そして明日は、せがれの5歳の誕生日です。
皆さんが健康な一年でありますように!!

担当者:川村

2016年5月23日

こんにちは!!
最近、本をあんまり読んでいないな…と思って 本屋さんに行ってきました。
いつも本を買うときは表紙とあらすじを見て少し読んでみて…で決めるのですが なかなか読みたくなる本が見つからず。
結局 今やっているぬりえの新しい本が出ていたので ぬりえだけgetしました♪
今度は読みごたえのある本を探しに行ってきます!!

担当者:ひろこ

この前の休みに釣りに行ったら、
もの凄く暑かったです!!
やっぱり海は日差しが違いますね・・・。
お陰でまたまたガングロ度が増しました(・_・)
釣りの方はまあまあの良型のクロも釣れたので、
満足な釣行でした。
(この時期に37cmは上等かな)

担当者:朝日

2016年5月17日

こんにちは!!
昨日の雨と打って変わって今日はいいお天気ですね!!
窓から見える空がきれいです。
先日 福岡空港まで行ってきました。
やっぱり乗り物はいいですね!!
写真はいつも福岡空港に行くと買ってくるお菓子とパンのセットです。
このセットを買って帰るのが定番です(^^)v

担当者:ひろこ

2016年5月16日

この前子供の日で、甥っ子たちが遊びに来てたので、
うちの親が、手作りチマキを作ってました。
なかなか美味しかったですよ♪
しかし竹の皮で作った包みは
いつ見てもよう出来とんしゃぁです!

担当者:朝日