スタッフブログ / 2015年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年2月28日

こんにちは!!
2月はあっという間に過ぎていきますね…
先日 自分の自動車免許証の更新に行ってきました。
改めて安全運転に心掛けようと思いました。
みなさんも 安全運転を!!!

担当者:ひろこ

ついこの前の休みの日に
ネットを見ていると
福岡カスタムカーショー2016があるとの情報を得て(当日)
思いつきで所持金6000円で8時過ぎに家を出発、
下道2時間15分(片道)の道のりの時間を経て
ヤフオクドームに到着!!!
駐車場代をケチってしまい
1時間も会場におらず撤退してしまいました。
帰宅は昼過ぎ、写真も3枚撮っただけでした。
ですが、色々な改造車を見ることができて
大満足です。

担当者:中道

2015年2月27日

最近、花粉症で鼻が荒れてます。
今村です。
先日BMWのLEDリング、LEDフォグランプ、LEDナンバー灯の交換をさせていただきました。
すべてベロフ製品です。
←交換前
純正球はこの色!
←交換後
真っ白!
まぶしい!
きれいですね!
ご購入ありがとうございます!

担当者:今村

2015年2月25日

最近サウナが好きになりました。
今村です。
先日、福岡県古賀市にある薬王寺温泉にバイクで行ってきました!
去年、友人宅まで行った際「近くだから」と勧められたのですが
都合により行けなかったので今回TRY!
薬湯が有名だそうで、入りました。
ピリピリするところはいいそうで、痛むところが悪いそうで・・・
ピリピリがビリビリに!!
あれとあれが!!
ビリビリは「痛い」なのか!?
でも10分粘りました。
その後、...

担当者:今村

去年の秋に折れてしまった釣り竿を修理してきました。
自分ではできないので近くの釣具屋さんに依頼し、
キレイに直してくれました☆
今度久々に使おうかな。
(修理してもらったのは一番先っちょです)

担当者:朝日

久しぶりにドライブイン一平の名物、カツカレーを食べてきました。友達と後輩と自分の3人で行ってきました。
頼んだのは奥、左、右の順にカツカレーの小、中、大盛。
相変わらずのボリュームでした(笑)

担当者:川島

突然ですがタイヤのヒビ割れ(劣化)です。タイヤの表面に出ている細かなヒビ割れでも、
タイヤをホイールから外した時にたわませてみると意外と奥の方まで割れていたりします。
ゴムなので当然年数が経つことでひび割れ(劣化)は発生しますが、同時に性能の低下も考
えられます。雨天でのスリップやブレーキング性能ダウンなど・・・
気になることがあられましたら、タイヤ館スタッフまでお気軽にどうぞ!

担当者:川村

他スタッフの日記にもありますが、ツーリング行ってきました。
初参戦の朝日スタッフも、バイクの楽しさに足を踏み入れてしまった模様です。
内容はカブってしまいますので多くは話しませんが、
寒さ、それ以上に楽しさが増していた一日でしたよ!
また近々行くと思いますので報告します!お楽しみに!

担当者:川村

こんにちは!!
少しずつ春に近づいていますね…
私の鼻が ムズムズします…
先日 かなり久しぶりに福岡タワーにのぼりました。
いいお天気だったので遠くまでよく見えました。
フータに会えなかったのは残念だったなぁ

担当者:ひろこ

今村です。
兄から「100ccのスクーターが実家に届くから書類と現車を確認しといてくれ!」と連絡があって、昨日届きました。
なんとベスパ!
なぜ実家に届くようにしたのか分かりません。
取りに来るまでに乗り回してやろうと思ったのですが、ナンバー無し・・・
エンジンはかけました。
キックです。
3速ギア!
エンスト3回・・・
どうも左レバーがクラッチですね。
ガス欠で確認できませんでした。
絶対乗ります!

担当者:今村