スタッフブログ / 2017年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年9月30日

早いもので9月もアッという間に終わってしまいましたね・・・
今月も多くの皆様、ご来店ありがとうございました!!
行き届かぬ部分もあったかとは思いますが、皆様の安全・安心
カーライフのために、10月も頑張ります!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

担当者:川村

タイヤ館武雄店の橋口です。
なんだかんだで、武雄店に勤務して
早一ヶ月・・・
月日の流れは早いものですね〜
もう9月も終わりというのに
家の駐車場にアサガオ‼️
元気良く咲いています❗️
朝から私も元気いただきました‼️
誰も植えてないのに・・・
種がどこかから迷いこんだのか❓
これも何かの縁
育ててみようかなぁ〜

担当者:橋口

クラブマンのタンクの塗装・・・・・
艶がなく、色褪せてますので・・・・
慎重に・・・ ( ̄0 ̄)r鹵~ ・・・・・・
スプレーを持つ側の肘があるものに当たり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
垂れました・・・
黒くなり艶が出たので満足ですが、垂れた所と
ムラを無くすため研きます!
橋口さんに教わりながら!
空気圧点検無料です!
いつでもご利用ください!

担当者:今村

今日は、軽トラックのタイヤ交換にて
4本プラス2本 計6本❗️
軽トラック プラス荷台❗️
イイですね〜
かなり荷物乗りそう
って言うか乗るでしょうね〜❗️
こういうの私的に
大好きです‼️

担当者:橋口

家でたこ焼きパーティーやりました。
今回はなかなかうまく出来ました。
外はカリッと中はふわふわでした。
またやりたいと思います(・∀・)

担当者:川島

とりあえずタイヤホイール
仮あてしましたが・・・
変・・・
タイヤホイールの外径
おおきいっすね・・・
車高もかなり上がって
私的にイケテない感じですね〜
また加工しなきゃですな・・・

担当者:橋口

車検のために車高を上げました。
乗り心地満足です(´◡`)

担当者:中道

着々と、300ZX
製作進んでますが、
苦手の窓枠塗装・・・
相変わらず下手です・・・
なんとかならんもんかと
いつも悩んでます・・・

担当者:橋口

タイヤ館武雄店で使用している「タイヤワックス」と「水」を入れたトリガー式スプレーです。
これ、使ってると上の写真の左側の様にしぼんでくるんです。
そして出が悪くなります。
トリガーを握ると写真中央の槍のようなものが容器の首もとを押して容器の中に空気を入れる様になっているのですが、すぐ折れます。
なので、容器の首もとに穴を空けてます。
出が悪くなることがなく、中の液体が漏れ出すこともなく、
シャカシャ...

担当者:今村

ここ最近、緑亀虫
多いです・・・
毎日負けずに掃除やってます❗️
日夜、クリーンを
保って頑張ってます‼️

担当者:橋口