バッテリー
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
さおりんごです‼︎
皆さんバッテリー上がりの経験はありますか?
ヘッドライトやルームランプをつけっぱなしのまま
エンジンOFFにした状態でしばらく放置すると
バッテリー上がりになります( ;´Д`)
なんとなくこれはご存知かな〜と思うんですが
それだけではないんですよ(/ _ ; )
ではクイズです(=´∀`)人(´∀`=)
次のうちバッテリー上がりの原因になるのは
どーーーーーーーれだ((((;゚Д゚)))))))
①私暑がりなんだよねー‼︎
エアコンガンガンに効かさないと無理ーー
②私お出掛け大好き‼︎
でもよく渋滞に引っかかるのは運が悪いから?
③私物を捨てられない性格なの‼︎
バッテリーは最後まで綺麗に使ってあげなきゃ
勿体無いでしょ‼︎もう5年も経つけどまだまだ元気♪
正解は・・・全部バッテリー上がりの原因です‼︎
エアコンやナビなどの電装品はすべて
バッテリーの力で稼働しています(´Д` )
バッテリーは車を走らせることで充電してくれるので
渋滞に巻き込まれている状態で
エアコンや電装品を使うと充電が間に合いません・・・
また、バッテリーの寿命は2〜3年です((((;゚Д゚)))))))
5・・・5年⁉︎
最近のバッテリーは性能がよくなっているので
最後まで綺麗に使い切って突然ダメになるんです‼︎
これから夏に向けてお出掛けが
楽しい季節です(=´∀`)人(´∀`=)
同時にエアコンもよく使いますよね〜⁇
バッテリートラブルが起こる前に
点検や交換をおすすめします♪(´ε` )
もちろん点検無料なので、お気軽にどうぞ★
エアー点検もこまめにね♪( ´▽`)
担当:りんご




