スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自然薯の会席

2017年7月25日

こんにちは!タイヤ館大府の松岡です!

今日は曇り空で、いつもよりは気温が下がりましたね!

まぁジメジメしてて暑いことには変わりないんですけど・・・(ーー;)

愛知県はあちい(暑い)県ですからね←

今日も暑さに負けずに頑張っております(笑)

 

話が変わりますが(というかこれが本題)、先日自然薯を食べに行ってきました!

長久手市にある「華花」というお店なんですけど、知っていますか?

まぁ大府からは結構距離があるので知らないかもしれないですけど、一応チェーン店があってこちらが本店みたいです。

 

そんなことより自然薯ですよ!自然薯!!

食べたことありますか!?・・・え、あります?そうなんですか・・・

僕はたぶん初めて食べました!

昔食べたことあったかもしれないですけど忘れました←

なので初めて食べたということで!←

 

結論から言うと美味しかったです!(小並感)

自然薯ならではのアレンジ料理が沢山出てきて、いろいろな味を楽しめました!

自然薯の刺身と酢の物?から始まり、お吸い物やまんじゅう、揚げ物などほぼすべての料理が自然薯でできていたり使われていました!

普通の山芋よりも粘りも風味も強く、どの料理も美味しく頂くことができました!

そしてやっぱり「とろろ」ですよね!

どれが一番美味しかったかと言われたら、やっぱり「とろろ」ですね!

シンプルだからこそ自然薯の風味がよくわかり、出汁も特製の物を使っているのか(わかりませんが)味付けも程よく、とてもご飯が進んで3杯も食べてしまいました(笑)

 

食べ過ぎてしばらく動けなくなるというデメリットがありますが、とても美味しかったのでオススメです!←

カテゴリ:スタッフあれこれ 

担当者:松岡