スタッフ日記 / 2018年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、タイヤ館大府です。
先週から開催している『大感謝祭』も残すとこ後2日になりました!!
秋雨前線や台風の影響で雨が多いですが、タイヤの溝は大丈夫ですか?
タイヤの溝が少ないと、雨の水を掻き出す能力が落ちてしまうのでスリップの原因になり大変危険です。
また、涼しくなってきたので空気圧も落ちやすく、燃費の悪化やタイヤの異常摩耗に繋がります。
この機会に是非点検だけでもお越し下さい!!
タイヤ館大...

カテゴリ:プチ情報 

2018年9月25日

こんにちは、うめだです
RX-8のおおよその燃費が判明しました
「リッター7」
予想通り悪い.....
ちなみにボクスターは8.5~9くらいでした
片道33KM、通勤には向かないですね ( ;∀;)

カテゴリ:スタッフ愛車 

担当者:うめだ

こんにちは、タイヤ館大府の岸本です。
ご存知ですか?【お月見泥棒】。
名古屋市緑区や日進市、東郷町など(他の地区もあるかもしれませんが…)で、
子供が『お月見泥棒です』などと声をかけて、
近所の家からお菓子を貰う風習です。
子供達にはうれしいイベントですね!

こんにちは。いつもお世話になります。 大府市にありますタイヤ館大府です。
2018年9月22日~2018年9月30日の間で、
「大感謝祭」開催です!
見積りだけでも大歓迎ぜひご来店ください。

こんにちは
やっと涼しくなってきましたね!
夏場の作業は正直ヘトヘトなので嬉しいです(^_^)
なんですが!、
最近、蚊が大量発生してて大変なんですよ!
うちのピットには蚊が大量発生しているので
近寄らないようにしてください。
刺されます。
1日に10匹以上は潰してます。
なので、もう少し涼しくなってくれると
嬉しいんですけどね(´∀`)

担当者:長

2018年9月20日

たなかです。
先日、はぜつりに連れてってもらいました
o(^o^)o
はじめて投げましたo(^o^)o
今までは、垂らしてえさやりしてました
o(^o^)o
たくさん釣れましたo(^o^)o
二人で50匹・・
捌いてもらった写真がこちら↓
小さい魚なのに器用に捌いてくれましたww
どーん。
私の釣り人生最多の釣果~ww
私はだいたいB'z(ボウズ)
なので(^ω^)
その日は天ぷらにしていただきました
(^ω^三^ω^)
ふわっふわのふわで、
そしてふ...

カテゴリ:○○を食す! 

担当者:たなか

こんにちは。
いつもお世話になります。
大府市にありますタイヤ館大府です。
明日、9月18日(火) は、「臨時休業日」
明後日、9月19日(水)は、「定休日」となります。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

担当者:岸本

こんにちは。
今回はタイトルの通り、
福井恐竜博物館に行って参りました。
片道3時間(°▽°)
運転は疲れましたが、恐竜はやばかったです!
館内がめちゃくちゃ広くて、
恐竜も多くて、
一周回るのに1時間以上かかりました。
1人でじっくり見たいくらい感動しました。
さすが日本最大級の恐竜博物館!
3時間かけて行ったかいがありました!
息子は大喜びで、
娘はティラノにぎゃん泣きでした。笑
帰りは全員車で爆睡です。。。

担当者:長

2018年9月14日

たなかです。
梅田ふくてんちょうから
美味しそうなものを
いただきました(^ω^三^ω^)
激辛スパイス(^ω^)(^ω^)(^ω^)
辛いもの好きな私大歓喜(^ω^三^ω^)
梅田ふくてんちょうは
スパイスが好きなので見つけてくれたのでしょう◎
使うのが楽しみですね
(^ω^三^ω^)

カテゴリ:レッド清水 ○○を食す! 

担当者:たなか

こんにちは、タイヤ館大府の岸本です。
世の中、多くの工具がありますが、
自分が使いやすいと思った工具の紹介をしたいと思います。
アストロプロダクツのスイベルラチェットの短いタイプです。
こちらは、狭い場所で使うのに便利です!

カテゴリ:おすすめ工具 

担当者:岸本