スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

REGNO GR-XIの体感試乗会に行ってきました。

2015年2月12日

三重県 川越町 朝日町 桑名市 四日市市 東員町 いなべ市 

その他近隣のお客様こんにちは。 

三重県三重郡川越町のタイヤ館川越です。

ども つぼやんです。

今日は、当社本社主催でREGNO GR-XIの体感試乗会に行ってきました。

TOYOTA AQUA(175/65R15)に

純正タイヤ「ECOPIA EP25」 

市販品「ECOPIA EX20C」

今回の目玉「REGNO GR-XI」

を装着した車で実際も走行してきましたよ!

感想は…REGNO GR-XIいいぃ♪♪ 乗ってすぐ静かだぁ~って。

特に、アクアはハイブリッド車。走り出しはモーターなので、

うるさいタイヤだとタイヤの音が気になりますが、ぜんぜん音がしない。

たしかにEX20Cも静かだけど…。

クッションもいいし、車の安定感もいいです。

前作GR-XTよりここは良いですね~。

感想としてはオールラウンドOK。

EP25もいいタイヤですよ。音はGR-XIに負けますが、

腰がしっかりしてて安定して走れる。さすが純正タイヤですね。

最近の純正タイヤは非常に良いです。

実は、このサイズだとREGNOより高いタイヤなんですよ。

ちなみに、EX20Cも良かったですよ。こちらはソフト!

ソフトゆえにスピードを出すと、少しやわいなって感じですが、

街中の走行ならクッションもいいしバッチリ!

雨も強いですしね。

要するに、その人ひとりひとりの走り方は違います。

その人の走りにあったタイヤ選びが重要ってことですね。

タイヤはただ黒くて丸い物ではないですから…。

次タイヤ交換をされる時は是非、普段の乗り方などをお知らせくださいね。

使い方に合ったタイヤを提案させていただきます。

担当者:つぼやん