スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスって馴らしが必要!ってマジっすか!?

2014年10月29日

スタッドレスですが、馴らしが必要なのはご存知ですか?

スタッドレスは新品からいきなり性能100%発揮するのではなく

表面を一皮めくることで本来の性能を発揮できます。 

そのためには、

市街地走行で『最低500Km』くらい

欲をいえば1000Kmくらい走行が必要なんです。

とゆうことは、普段の走行距離を考えてみてください。

そろそろ交換しておく必要がありますね。

いやいやスキー場まで距離あるし行きで十分と思ったそこのあなた

違うんだな~。

市街地走行で500Kmって先ほど書きましたよね?

長距離走行では、速度に乗るとあまり磨耗しないんです。

街中を止まったり、発進したり、曲がったりすることで磨耗をし

一皮めくれるんです。

せっかくスタッドレスを買ったのに、性能が発揮できないではもったいない

ですよね? 

早めの装着で快適ドライブを!!

担当者:つぼうち