スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換しました。

2014年9月23日

昨日、愛車のフィールダーHVオイル交換しました。

今の車は、メーカー指定のオイルがすっごーーーーくシャビシャビなんです。

昔は、ドロドロのオイルが主流だったのですが...。

とゆーことで、愛車の指定粘度は

『0W-16』 

昔じゃありえなかった硬さです。

でもその分、粘度抵抗が少なく燃費が良い!! 

最近の車はほとんどです。 

私の車はハイブリッドじゃないからって思ったあなた!! 

最近のホンダN-BOX N-WGN N-ONEなどNシリーズとか

日産デイズ 三菱EKワゴンなども超シャビシャビオイルですよ。

まっウンチクはこれくらいにして

入れたオイルは『エコブラスト』!!

なんと交換サイクルが 

『1年に1回 か 10,000キロに1回』 

すごくないですか!? 

往復120Kmを毎日通勤している僕にはピッタリ。

距離を乗らない方でも、交換サイクルが1年だからラクですよ

よかったらぜひ! 

担当者:つぼうち