平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今週はモータースポーツウィーク!

2011年10月8日

今週来週は車好きには身体が1つじゃ足りないぐらい、あちこちでイベントが!

まずは既に開催中ですね、F1日本GP!

もう99%ベッテルのワールドチャンピオンが決まったような流れですが、鈴鹿でチャンピオンが決まります!

(ちなみに、2位のジェンソン・バトンが逆転チャンピオンになるには残り5戦を全勝し、なおかつベッテルが全戦ノーポイントの場合だけです汗、つまりベッテルがリタイアしてもバトンが2位以下ならば即決定です。)

日本人の小林可夢偉選手にも期待ですね♪

そして、翌10月10日!

この日はホント身体が3つ欲しいです(笑

まずはお店からも近い大磯ロングビーチの駐車場にて

カー雑誌オプション主催の

OPTION 30th アニバーサリーキャラバンが行われます。

こちらはトップシークレットやRE雨宮などのチューニングショップのデモカーが多数出展!

詳しくは下記リンク1より。これ絶対面白いと思います。

そして富士スピードウェイでは

オールフェアレディZミーティング

自分はコレに行く予定です。歴代フェアレディZが百台以上集まります(汗

最後に一番混みそうだけど、一番行きたいのがコレ。

日産本社ギャラリーにて前日に2年連続ワールドチャンピオンになった直後であろう、セバスチャン・ベッテルのトークショー!

おそらく新幹線で鈴鹿から移動してくるハズなので、新横浜の駅で出待ちしようかと思うぐらい行きたいです(笑

下記リンク参照2

で、翌週15・16日はツインリンクもてぎにてスーパーGT最終戦です!

ブリヂストンユーザーの23号車ニスモの逆転チャンピオンなるか?!

見ものです!

過ごしやすい気候になってきましたし、ぜひ生で見に行ってみませんか?

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031