平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

富士山に登ってきました!

2011年10月4日

って3ヵ月前の7月にですけど(汗

いろいろあって掲載順序がバラバラになってしまいました。。

7月の中旬に「嫌だ!」っていう拒否権の無い先輩に誘われ、富士山に登ってきました。

まぁ、以前から「日本人なら一度は登るべきだっ」って思っていたので、良いキッカケだったんですけどね(笑

あと、ローレルで以前ドリフトのD1GPに参戦していた、ワンダーの春山さんも一緒に登りました♪

午前10時に5合目の須走口に集合し、11時から登頂開始です。

6合目に着く前から、既に軽い高山病に(汗

肺が痛くなり、持っていった酸素ボンベを吸ってなんとか復活を繰り返しながら登頂。。。

ちゃんと下調べしてなかったんですが、「お!次の8合目が見えた~」って思っても、まだまだ「本7合目」なんですよね。。。

ちなみに五合目から先に六合目、本六合目、七合目、本七合目、八合目、本八合目と罠がしかけられてるんですw

自分たちは7時間半かけて8合目にたどり着き(かなり遅いです)、8合目の山小屋に泊って、早朝に山頂を目指し、ご来光を見る!というプランだったのですが、登って早々に高山病になった自分は案の定?!高山病になってしまい、8合目でリタイア(>_<)

8合目からのご来光(ただの日の出?!)となりました。

でも写真だけ見ると、山頂からの写真も8合目からの写真も、言われないと違いはわかりません(笑

で、山頂へ登った先輩らと合流し、6時頃下山開始。

自分だけは8合目でゆっくり足を休ませた&下山用に温存しておいた「REDBULL」と「ウィダーインゼリー」を飲んだら元気になってしまい(笑

他の誰にも抜かれる事なく、先に下山していた人たちをバシバシ抜いて3時間弱で5合目に到着!砂走りといって、たしかに早足で下るルートではあるんですが、自分はホントに走ってました(笑

下山してからは「もーーーー二度と富士山なんて登らない!!」って思ってたんですが、

今では「あー富士山いきてぇ」って思うようになってきました。

富士登山経験者の友人に聞くと大半が同じく、下山した時は「もう行かない!」って思っても、数日経つと魅力にヤラれて、「あー登りたい」って思うそうです。笑

登ってる時なんて、何度もリタイヤしようとしたり、誘った先輩を恨んだんですが、不思議なもんです。

まぁ、また登った時も6合目あたりで、「あー来るんじゃなかった」って思いそうですが(笑

体力的にもかなり過酷ですが、富士登山!今年はもうシーズンオフになってしまいましたが、オススメですよ~♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031