平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

モータースポーツもシーズンオフですね!

2010年11月25日

今シーズンのモータースポーツもスーパー耐久シリーズを残して終わってしまいましたね!

今年も熱く激しいシーズンでしたね!

F1は、史上最年少チャンピオンとなったレッドブルのセバスチャン・ベッテル選手や、最終戦までチャンピオン争いを演じた、レッドブルのウェーバー選手、フェラーリのアロンソ選手、マクラーレンのバトン選手、ハミルトン選手、そしてバレンシアや鈴鹿で華麗なオーバーテイクショーを演じた小林可夢偉選手などなど・・・

最後戦までポイントリーダーが変わったり、レースの展開が読めなくて、目が離せないシーズンとなりましたね。

そしてブリヂストンのF1へのタイヤ供給も今シーズン限りとなってしまいました。

14年間おつかれさまでした。また技術の応用で市販タイヤへのフィードバックを期待しております!

ちなみに、エコピアはF1をやっていたから出来たタイヤだそうです!!

(タイヤの発熱を抑えつつ、グリップ力を発揮させる技術の応用なんですって)

※現在スタッフ間でPS3のグランツーリスモ5が流行っていますw

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031