平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サーキットラン♪

2010年2月10日

Z購入後初めてサーキットを走ってきました♪

知り合いの枠で走らせてもらったので、5~6周でしたが、やっぱり楽しいですね♪

アクセルを全開にしたり、フルブレーキングをしたり、タイヤの限界の所でコーナリングすると、車のチューニングの方向性や、足りない部分が見えてきます。

今回感じたのは、

・やっぱりノーマルのサスペンションでサーキットランは怖い。

・機械式LSDが入っていないと、無駄な空転をしてしまい、トラクションがかからない。

・本革シートに普通のシートベルトでサーキットは走るもんじゃない。(笑

ですかね。

どれも改善するにはお金がかかりますが、これからコツコツと理想的なZになるように改造していこうと思います。

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031