平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フリードに柿本改マフラー!

2010年2月5日

ホンダのミニバン、フリードに柿本改のHyper GT box Revを取付♪

お車の納車前からいろいろとご相談いただき、納車してすぐに取付です(笑

純正のバンパーの中に隠れるタイプも良いですが、やはり主張しないと(V)o¥o(V)

こちらのマフラーはチタン風な青い焼きが入ったテールがオシャレですね♪

マフラーに関する規制がいろいろかかっていますが、現在各メーカーから発売されてるほとんどのモデルが車検にも問題なく通るようになっています。

また最近の傾向として、アイドリング時はノーマルとほぼ変わらず、アクセルを踏んだ時のみに音が大きくなるタイプが多いですので、住宅街などでの騒音も以前のマフラーほど気にならないかと思います。

マフラーが変わると車のイメージも変わりますよ☆

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031