平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フェアレディZ買っちゃいました!

2010年1月15日

去年の8月のスタッフ日記でお客様のフェアレディZをうらやましい~

って書きましたが、自分もフェアレディZオーナーになっちゃいました♪

新車のZ34はとてもじゃないけど、手が届かないので、中古のZ33です☆

マフラーとホイールが変わってるだけのほぼノーマルなので、これからコツコツと自分色にチューニングしていきます。

まずは、第一歩としてポジションランプをLEDのタイプに交換しました♪

Zは元々ヘッドライトがHIDで白いライトなのに、純正のポジションランプは昔からある、オレンジ色っぽい電球で、HIDと色がかなり違うんですよね。

そこで、HIDの色に近いバルブに交換です☆

が、Z33はポジションランプの交換をするのに、リフトアップして内側のフェンダーを外さないと交換ができません(汗

なので、ちょっと高かったですが、電球が切れにくいLEDのランプに交換しました♪

交換後の画像撮り忘れましたが、色はHIDに近い白に光になりました♪

HIDの色とLEDの色を完全に合わせるのは無理ですが、かなり良い感じになりました。

ちょっとしたオシャレですね(笑

担当者:Z33についてお勉強中の大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031