スタッフ日記 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2019年5月27日

展示変更の為、主任が朝からタイヤをラッピング中です(#^.^#)
当店はスタッフ人数が少ない為、予約作業の合間を縫ってやっています!!
今日も昨日より暑くなるとの予報ですので、水分補給をコマメに行いましょう!(^^)!

担当者:谷口

今年は例年よりも、夏タイヤへの履き替えが遅れています。
これは10連休で、預かりタイヤが入庫できなかったということもありますが、
3~4月の寒暖差が大きかったのが一番の原因ではないでしょうか…?

担当者:谷口

先日の春の嵐は、酷かったですね・・・((+_+))
しかし、これからは気温が上がってくるとの予報です!!
そうなるとクルマのエアコンが活躍するでしょう!(^^)!
そんな時に ”カビ臭い” なんて思った事はありませんか???
車にもエアコンフィルターが装着されていますが、臭いの原因の1つは、ココの汚れにあります。
エアコンフィルターを交換するだけで、臭いの軽減&キレイな空気を車内に取り込めますよ(#^.^#)
交換サイクル...

担当者:谷口

先日、地元を散策していたら・・・
今年初となるカブトムシ♂を発見~(^_-)-☆
今年は例年より発生が遅れているので、ウレシかったですね~!(^^)!
なので、今年はこの1匹だけ飼育する事にしました~(#^.^#)

担当者:谷口

G系ラーメンのチェーン店『ジャンクガレッジ』!!
先日、初訪問してきました!(^^)! 注文したのは・・・(^^♪
『豚玉ラーメン(並)野菜&油増し』(^_-)-☆
結構な量でしたね~!!まぁ、なんとか完食できましたが・・・(=_=)

担当者:谷口

2019年5月14日

西武秩父駅の近所にある ”野さか” という、豚丼専門店!!
地元では有名店らしく、行列になっている事もしばしば・・・
店の入口には、豚をあしらった生垣があり、ちょと面白いカンジ!(^^)!
注文したのは・・・ ”豚みそ丼 特盛” !!
このドンブリからのハミ出し具合が、スバラシイ~!!
味も美味くて最高でしたね(^^♪ また、行きたいです!!

担当者:谷口

東京&山梨で展開している ”カレーは飲み物。” という、カレーショップ!!
もう、屋号から期待をせざる感が出ていますね~!(^^)! www.curry-life.co.jp/
券売機で選んだのは・・・黒い肉カレー(山)トッピング全部入り!!
(山)だと、ライスの量は500gだそうで、しかもターメリックライス!!
トッピング全部入りは、10種類あり常に3種類は、無料でトッピングできるシステム!(^^)!
値段も安く&味も美味くて、クセになって...

担当者:谷口

HP閲覧ありがとうございます。
今回は、冬タイヤから夏タイヤへの履き替え作業時に追加作業【防錆コーティング】
行って頂きました。(^^♪
アップ画像がこちら
納車後すぐに、冬道走行を行ったそうです。
トータル走行距離まだなんと、2600km。
なのにサビが出てしまうんですよ。(T_T)/~~~
ボディーコートやワックスで車体の艶を保護するのと一緒で
下回りなどの金属も一緒に守って長持ちさせましょう!
ハブサビ&防錆...

こんにちは!!
ここ最近とても暑いですが、みなさん熱中症にはご注意を!!!
本日朝いちは、オッテイの4本交換からスタートです!
ひび割れていた為交換になりました。
その隣では・・・・
ステラのアライメント測定です。長持ちプランに加入していただいてるため定期的にやっていただいてるお客様です。
谷口さんが測定しているのを見守る阿部スタッフ
とても暑そうにしてました(;^_^A
四本交換のオッテイはバッテリーも交換...

担当者:海外仕様にはまってるゆうや

先日、購入してしまった ”アトラスオオブト” & ”アルキデスヒラタ” の2種!!
早速、クワリウムに引っ越しました!(^^)!
いきなり、ケンカが勃発!!((+_+))やはり、外国産でも気が荒いんでしょうか???
こっちは、3すくみ状態か・・・コレも気が荒らそうだなぁ・・・仲良くしてよ・・・(=_=)

担当者:谷口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ