スタッフ日記 / 2009年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

共豊コーポーレションさんの、WREST(ヴァレスト)
マッドなカラーが、GOOOD!
ブラックポリッシュの、ブラックが艶消しで、悪そうな感じです。
個人的には、黒いお車に、お勧め!!
サイズ限定です。
16x5.5J4-100+47
17x5.5J4-100+47
サンプル取り寄せできます。
気になる方は、ご来店お待ちしています。

はじめまして
アルバイトの伊東リイチです。
うちのお店は先輩の伊藤さんと僕とで「イトウ」が二人いますので、僕のことはリイチと呼んでください。
今日はお店の営業が終わった後に自分のisisに車高調を組みました。
今まではディーラーオプションの3センチダウンのスプリングが入っていたのですが、僕のisisは4WDなのでFFのisisのノーマルと同じくらいの車高だったので、もう少し車高を下げたいと思い車高調に交換です...

毎度おなじみ店長小村です。
本日は以前の日記にも登場したFD2タイプRのお客様の
バージョンアップのお手伝いです。
今回は夏のサーキット走行に向けて冷却系強化と軽量化で
チョイスしたパーツは
ボンネット:SPOON
ラジエター:TABATA S2
クーラントライン:SAMCO
クーラント:ビリオンPG+
以上です。
SPOONのカーボンボンネットは、かなり剛性が高く信頼できる造りでGOOD!
アルミラジエターも、熱がネックのVTECエンジンでのサーキット走行には必需品!
私のインテもKOYO製のアルミ2層に変えてます。
ク...

毎度どーも!
店長小村です♪
本日はFIT RSのマフラー交換です。
今月はなぜかマフラー交換のお客様が多くご来店されます♪
今回チョイスしたマフラーは、関西のホンダチューニングショップの大御所
J'sRACINGのチタニウムエキゾーストシステムFXのブルーテールです。
こちらのFXは従来のチタンマフラーより軽量化されており、
金属で出来ているとは思えないほどの軽さ!
画像ではわかりづらいですが、ブルーの焼き入れ加工が渋いです。
50Rに曲げてあるドルフィンテールの形状もいけてますね~

毎度おなじみ店長小村です。
本日はW204 C200コンプレッサーのタイヤとマフラー交換です。
こちらのW204のお客様は息子さんのアコードユーロRと
メルセデスでワインディングやサーキット走行も楽しまれている
ファンキーなお父さんです♪
メルセデスユーザーのタイヤチョイスはREGNOやRE-050が一般的なのですが
こちらのオーナー様はサーキット走行もいけちゃうPOTENZA RE-11をチョイス。
マフラーも純正はさみしいと言うことで、ユーロマフラーの王道REMUSスポーツラベルに交換。
軽~く試乗させて頂きましたが、C2...

毎度おなじみ店長小村です。
最近ダイエット始めましたので応援よろしくお願いしますw
本日はゼロクラウンのお客様のドレスアップのお手伝いです。
ゼロクラのアスリートは個人的にはノーマルでも充分かっこいいと思いますが
D-UPするともっとカッコ良くなりますね~
今回チョイスしたパーツは
タイヤ:REGNO GR―9000
ホイール:ヴィエナ メリージア
車高調:TEIN TypeCS
スロットルコントローラー:トレックFWX
以上です。
タイヤホイールは大人な感じに19インチにインチアップ
車高調はしなやかながらしっ...

毎度おなじみ店長小村です。
本日はヴェルファイアの作業をいろいろとさせて頂きました。
こちらのヴェルファイアは、タイヤホイールをばっちりセッティングする為に、
先に車高調でローダウンし、採寸してからホイールのサイズを決めさせて頂きました。
チョイスした車高調はしっかり落とせるHKSのハイパーマックスS-STYLE
ホイールは太いスポークと逆ぞりが圧倒的な存在感を演出するマーテルLEONの20インチ!
ブラックのボディーとメッキの妖しい輝きが悪さのなかにもスタイリッシュにきまってます♪
オーナー...

本日はbBのマフラー交換をさせて頂きました。
チョイスしたパーツはTRUSTのビートマックスTiです。
ノーマルのマフラーと比較して出口の迫力が全然違いますね!
チタン特有の青い焼き入れカラーもスタイリッシュです!
次はローダウンとインチアップですね♪

こんにちは高松です。
先日ヴォクシーに17インチのホイールセットを装着させて頂きました。
クルマの黒ボディーにホイールのブラックポリッシュがマッチしていてカッコイイ!
クルマのホイールが変わるだけで車全体が変わってみえますよ!
愛車をカッコ良くしてみませんか?
まずはお店まで相談しに来て下さい!

担当者:高松

新車納車後すぐに、テイン ハイテクでローダウン。
しかし、お客様の、『もっと下げたい!』のご要望。
そこで、車高調に交換!!
テイン【Super FLEX WAGON】装着
どうせならと、【EDFC】取付。
ハイテクより、フロント20mm
リヤ 15mm ダウン!!
フェンダークリアランスもばっちり!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ