スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理材使用

2016年5月5日

こんにちは、萩原です。

最近は、スペアタイヤが付いてない車が多いです。

その代わり、パンク修理剤が載っています、たぶん…。

しかし、困ったことにほとんどパンクが止まりません。

近くのパンク修理できるところまで応急的に走行するとのことなのですが…。

1枚目の写真は、外したタイヤの中、白い液がイッパイです。

タイヤの中をぐるぐる回って、膜を作ってエアー漏れを止めようと、

ぐるぐる回ってます。止まらないんですけどね。

2枚目の写真は、ホイールの状態、

白い膜が残ってしまい、タイヤとホイールの間に入るとエアー漏れ起こして大変なので、きれいにして取付けます。結構大変(*^_^*)

3枚目の写真は、白い液が固まって膜になったものを剥がしたカスです。

あとの掃除が結構大変…。

ちなみに、エアー漏れは止まっていませんでした。

ご来店時にはタイヤがベコベコな状態で、

タイヤを新品に交換し、安全にお帰り頂きました。

皆さんもスペアタイヤをちょっと気にしてくださいね。

何より安全でいきましょう。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ