スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エコピア EX10試乗レポート その1

2010年3月25日

こんにちは、ティーフの高橋です。

雨が続いてますねー、

意外と雨好きなんですけどね♪♪(*^_^*)

今回は、新商品エコピアEX10に乗ってきました。

茨城県の安全運転中央研究所での、体験試乗をレポートします。

車は、トヨタプレミオ、本革シート、なぜかロールバー付き!

まずは、3キロのコースでの、燃費とドライグリップの比較、

今回は、BスタイルEXとの比較です。

燃費マネージャーを取りつけた車で、

燃費測定し、データをパソコンで処理

燃費は、BスタイルEXより約5%良くなりました!

また、意外とドライグリップが良く、

急カーブでの安定感が良く、安心して走れます。

エコピアEX10とBスタイルEXを付けた3輪車もあり、

こいで実感できます、

エコピアEX10は特にこぎ出しが楽、ある程度スピードに乗ると解りにくいですが、

最後に降りた時は、やっぱりエコピアのほうがの疲労感が少なく、楽でした。

ウェットの試乗は、その2で報告します。

途中から片輪走行に夢中になってしましました(*^_^*)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ