スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【アライメント調整】ラパンのタイヤの片べりです。

2009年2月6日

毎度おなじみ店長の小村です。

ここ最近アライメントが多いです♪

本日はタイヤが内べりしてしまうラパンのお客様です。

片べりの原因がローテーション不足や内圧点検不足の可能性もありますが、お話をお伺いするとそれなりにメンテナンスされている様子でしたのでアライメントを測定してみることになりました。

測定してみると、フロントタイヤが内べりしてしまうトーアウトという状態になってました。

車重の軽い軽自動車とはいえ、数年間車重を支えてきた足回りは少しずつへたって車高の変化が発生してしまったんでしょうね。

タイヤの内べり防止の調整をすると、安定感も増してドライブが楽になります。

特に問題を感じなくても新車から2年以上経過しているお車は、アライメントチェックがおすすめですよ!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ