スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日常点検の大切さ

2007年8月18日

先日、イナカに帰る途中の出来事です。

私の前を走る車が、国道わきのコンビニで突然止まりました。

どうやら、バッテリー上がりの様でした。

私は、コンビニに立ち寄ったので

ロードサービスでも呼ぶのかな?と思っていました。

大人4人がすぐに降りてきて・・・なんと!?

押しがけしていました!!

MT車だったらしく、エンジンをかけては走って行きました。

その場は、無事に済みましたが、他の車もいる道路なので

一歩間違えば大事故になりかねません!

最近の車は、AT車がほとんどなので、押しがけはできませんけどね。

日常点検をしておけば、こんなトラブルも回避できます。

みなさんも、お出掛け前や、毎日の点検をしっかり行ないましょう!!

担当者:伊藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ