スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパーブレード 交換

2014年6月8日

みなさん、こんにちは。雨の運転は結構好きな店長の鷲頭です。

今回は自分の通勤用の愛車、ミニカトッポのワイパーを交換しましたよ!

そんなにダメダメではなかったのですが、梅雨入りした今が一番の活躍時!

1年に1度の交換なら、今替えるのが正解かと…。

今まではBOSCH製のエアロツインを使用していましたが、

本体が日焼けで白っぽく劣化してきたので、

思い切ってPIAA製のエアロヴォーグ撥水にしました。

いや~気分爽快で、嫌な雨の運転も少しは楽しくなるかもしれません。

うちの子供が先日、初めての自分の傘を買ってもらってました。

そうしたら、いきなり長靴を履いてお散歩に出かけると言い出して聞きませんでした。

そう、そんな子供と同じ感じ、1つのアイテムで楽しくなれちゃう感じです。

ワイパーなんてゴムだけ替えればいいんじゃないの?とよく言われます。

しかし、ブレード本体も痛むと動きが悪くなり、拭きムラが出るんです。

画像の3枚目は白くなって劣化してる雰囲気がわかりますでしょうか?

たかがワイパー、されどワイパー…ワイパー替えて気分を明るくしませんか?

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ