スタッフ日記 / 2024年3月20日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの使用年数が5年以上経たれてませんか?

2024年3月20日

装着から5年経過されるとゴムの劣化が進行して、

接地面やタイヤサイドにヒビ割れが目立ってくるケースが多くなります。

ヒビや亀裂が大きくなると特に高速走行での不安要素が増してくるため、

定期的な点検と交換が必要です。

無料タイヤ点検を随時実施しておりますので、気軽にご来店下さい。

上記のタイヤは今年で8年目のタイヤです。空気が入っている状態だと

ヒビが入ってるなぁという感じですが、空気を抜いてタイヤを外そうとすると

こんなにも大きな亀裂が隠れていました。

今まで何も無かったのが幸いです。

タイヤ館 調布
住所:182-0022東京都調布市国領町4-41-6
電話番号: 042-442-1505
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

履き替え予約受付中

2024年3月20日

 

 3月に入り スタッドレスタイヤからの

履き替えが増えています。

 

作業予約を活用していただくと、

待ち時間が少なくすみます。

 

Webにて予約もできますよ。

 

 

タイヤ館 調布
住所:182-0022東京都調布市国領町4-41-6
電話番号: 042-442-1505
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

店長木村のアクアが‥

【トヨタ アクア】
2024年3月20日

車種:アクア 2017年式

17500キロの中古車を2019年に購入しています。

前車も初代アクアで183,000キロ走行し、ハイブリッドの

バッテリーが限界を迎え、3代目アクアに今も乗っています。

前勤務地のタイヤ館小松川店からの使用で、ついに‥

走行距離が、13万キロを越えました!!

13万キロを越えた現在も元気に活躍してくれています。

感謝でしかないですね。

オイル交換にはこだわってペトロナスの0w30を使用してます。

それと私が一押しのオイル添加剤 NEW MAXも必ず注入。

残念な事にこの添加剤は廃盤になってしまい、お店の在庫が無くなったら、

他のお店から譲ってもらうしかないんです涙

ハイブリッドには特に相性が良くて、出だしも軽やかになりオススメですよ!

タイヤ館 調布
住所:182-0022東京都調布市国領町4-41-6
電話番号: 042-442-1505
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930