スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偏摩耗って知ってますか???

2017年9月2日

こんにちはー

突然ですが、タイヤの偏摩耗って知ってますか??

 

今日はタイヤ交換して頂いたお車が偏摩耗しているケースが多かったのでご紹介!!

 

例えばコチラ!

右側が溝少ないですよね?

車に付いてる時に外側だった所が減ってしまいました、、、。

 

続いてコチラ!

真ん中だけ溝が多いの分かりますか??

車に付いている時の内側。

簡単言うと、手を突っ込まないと触れない所も減ってしまっています。

 

こうなってしまう原因は、

①空気圧が少ないままで走行してしまった。

②車の骨盤がズレていてちゃんと地面に接地していなかった。

 

この2つが原因になっている事が多いんです!

 

最近、空気圧見ました?

 

骨盤調整(アライメント)した事ありますか?

 

まずは愛車がどんな状況かチェックしましょう!

 

無料点検受付中!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031