スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏の高速道路は”要注意”

2015年8月11日

今朝もスッキリの番組で取り上げられておりましたが、

帰省や行楽でお出掛けの際に高速道路上でのトラブルの

第一位がタイヤのパンク!

第二位がバッテリー!!

という事で、事前に点検をすることが大切になっております(*^。^*)

タイヤのパンクは高速道路上で発生したとしたら、致し方ないですが

もし、既にパンクをした状態での走行となったり、空気圧が低い状態で

あったり、タイヤのヒビ、傷がある状態、溝が少ない状態だった場合は、

点検することでパンクを防ぐことは出来ると思います。(*^。^*)

最悪の場合、バーストというタイヤが破裂してしまったら・・・

ハンドルを取られ直進安定性が崩れて事故に繋がる恐れもあります(>_<)

今一度、万全を期すためにこれからお出掛けの方は、まず点検をしましょう!

◎当店では無料にてタイヤ点検を実施しております。

空気圧、残溝、ヒビ、傷などの劣化具合、変形が無いかの点検をしっかりと

させていただきます。気軽にお立ち寄り下さい!

◆バッテリーは、一般的には寿命が2年から3年と言われております。

高速上で暑い中、エアコンを使用すると思います。

弱っていると・・・渋滞の中で エアコン、ナビ、オーディオ、ワイパー

ライト等、電力を多く使用している時にアイドリング時にもエンジンが

止まってしまう場合があります!(>_<)

そんな事が発生したら・・・乗っている皆様は大変ですよね!(^_^;)

そうならないようにお出かけ前にしっかり点検しましょう!(^^)v

特に距離を普段あまり乗らない方、チョイ乗りが多い方は要注意!!です。

担当者:木村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031