スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

知っ得情報です(*^。^*)

2014年8月13日

皆さんご存知でしたか?

◆食品の国産品の表示についてです。

〇畜産物

牛、豚など 普通ならその国で産まれ、育ったものだと思いがちですが、、、

実は、育った期間が一番長い国の産物として扱われるそうです。

〇水産物

魚など   今までは日本の近隣からの漁獲と思っていたのですが、

実は、同じ場所で漁獲したものでも、船の国籍が・・・産となるようです。

(例、アメリカの船で漁獲したらアメリカ産)

〇農産物

野菜など  一番紛らわしくない表示で収穫した国の産物。

紛らわしい表示に注意!!

朝採れ野菜・・・イメージとしてその日の朝に採れたから新鮮だろうと

        思いがちですが、

実は、あくまでも朝にというだけで、前日もしくは前々日という事も

あるそうです。

また何かありましたら掲載させていただきます。

担当者:木村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031