スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲンキの時間見ました(*^。^*)

2014年8月3日

朝から自分にとっては気になる!?(笑)

薄毛の話題でした・・・(笑)

(薄毛の新常識)

抜け毛が多い季節は秋だそうで、日に100本抜け、女性より男性の方が

多いようです(^_^;)

髪の毛10本の内、2本が細い状態だと”男性型脱毛症”だそうです(+_+)

遺伝によるものが多く、自分の親だけでなく隔世遺伝と言って、祖父母からの

ものもあるそうです・・・あるある(笑)

原因としては、レセプターの量が多いと薄毛になりやすいようで、

男性ホルモンや生活習慣でも変わるようです。

M字、O字の傾向があるのは、レセプターの量で変わるみたいです。

自分は両方の資質があるかも(+_+)

シャンプー:夜洗う方が良いそうです。

      髪の毛は夜に作られる為との事でした。

髪の毛を増やすには、育毛、発毛、植毛とあるそうですが、

中でも植毛においては、自分の毛を使うので今後のメンテナンスが不要であり

永久に効果は持続するそうです。

ただし費用が3000本で100万円も掛かるそうです。

宝くじに当たったら是非やりたいと思います(笑)(泣き)

担当者:木村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031