スタッフブログ♪ / 2017年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近、夜になるとちょっと肌寒くなってきました。
そろそろ紅葉の季節になってきますね。
ドライブにもいい季節となりますので
週末はお出かけの方も多いのではないでしょうか?
お出かけ前の空気圧チェックも大切です。
是非お出かけ前にタイヤ館厚木店にお立ち寄りください。

担当者:林

皆様、こんにちは~。
今回も旅行の記録、UPさせていただきます♪
大王わさび農園にて↓
鶏肉使用のおやきinわさび、です!
ほんのり辛いのがはまりそうでした(^^*)
わさびソフトもおいしかったですよ~。
お次は[四柱神社]にて

とても大きく頭がキーンとしました(笑)

担当者:山口

2017年9月23日

先日、会社で安全運転の講習会がありました。
多いのが見通しの良い直線での衝突事故だそうです。
車載カメラの映像が教材として使われているのですが、
直線でのリアルな事故シーンはちょっと衝撃的です。
何もなさそうなところこそ気をつけないと危ないんですね。。
安全の為にホント気をつけようと思いました。

担当者:林

こんちには!
過ごしやすい気温になってきましたね!
先日お休みでしたので浜釣りしに平塚港へ!
目当てはキスでしたが釣れず。
けどイシモチが釣れたので良かったかな!
今度は必ずキスを釣り上げます!

皆様、こんばんは~。
先週のお話ですが、この度信州旅行に行って参りました!
信州では定番?の'みそすき’なるものを食べましたが、、、
、、、、、、とてもおいしかったです♪
特にごぼうが←
夕方前には善光寺に行きましたよ~。
観光の方が多かったですね~(^^)

担当者:山口

オイル交換のお供、フラッシングをご紹介!!
オイル交換の際、汚れたオイルを抜く前にコレ↓
を入れます、そしてエンジンをかけ10分ほど
アイドリング、エンジン内部にこびりついた汚れを
きれいにしてくれます、やるとやらないでは差が
でます、オイル、エレメント交換の際には是非
フラッシングをお試し下さい。

担当者:藤井

本日2台目のアライメントは・・・
ホンダ オデッセイ(RB3) さんです。
今回は『Playz PX-RV』 215/60R16 を装着しました~。
オデッセイさんなどのステーションワゴン型のお車には、RV車用がおすすめです(^^*)
#タイヤ館、タイヤ館厚木、ブリヂストン、タイヤ、直営店、神奈川県、厚木市、林、無料安全点検、空気圧点検、窒素点検、アルミ、オイル、オイルエレメント、バッテリー、エアコンフィ...

担当者:山口

皆様、こんにちは!
連休もいただいたせいか、お久しぶりな更新です(^^)
本日はマーチさんのオイル交換から~。
こちら『メンテナンスパック』を使用しての交換です。
#タイヤ館、タイヤ館厚木、ブリヂストン、タイヤ、直営店、神奈川県、厚木市、林、無料安全点検、空気圧点検、窒素点検、アルミ、オイル、オイルエレメント、バッテリー、エアコンフィルター、ワイパー、ライト・バルブ、TPMS。

担当者:山口

皆さんこんちにわ!
一瞬天気が良くなりましたがまた明日から悪くなるらしいですよ。
けどそんな中!
久しぶりの日曜休みが晴天!
てことで親と沼津へ海鮮食べに行きました!
ホタテ、カキ、エビ、海鮮丼、あら汁!
港付近で食べるとやっぱり美味しいです!
特に海鮮丼は富士山盛り!
最後に卵かけご飯にして食べるのはもっと最高!
今度は築地に行く予定です!

9月最初のお得なお知らせ♪
その名も
です(*^^*)
夏場に頑張った愛車も、秋はへとへと・・・;
この機会にリフレッシュしましょう♪

担当者:山口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930