スタッフブログ♪ / 2014年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんこんにちは!!
さて、今回はアルミホイールの装着画像をアップしちゃいますね。
お車はTOYOTAのアクアです。
装着ホイールはエコフォルムCRS101
サイズは15x55J 4/100 +45
カラーはピュアブラック
車体が黄色なのでホイールが黒いと足元がシュッとしてカッコいいですね!!
しかもこちらのホイールは軽量ホイールなので燃費にも貢献してくれちゃう
凄い奴なんです!!
自分も密かに装着しようと企んでます(笑)

担当者:小野

先日お伝えしましたタイヤの展示をイメージチェンジする計画を立てておりましたが
ついに完成いたしました!!
車種別に分かりやすく仕上がって大満足です。
写真だけではお伝えしきれませんので、是非一度ご来店くださいね。

担当者:小野

皆様、ワールドカップ燃えてますか!!!
ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
本日は日本代表戦でっせ~!
っと、話がそれてしまいました(汗)
タイヤのプロが選んだタイヤWAXを
ご紹介します。
やっぱりオシャレは足元からと言いますので、
ボディはピカピカでもタイヤがそのままでは
もったいないですよね?!
ブリヂストンのタイヤWAXはタイヤの劣化・ヒビ割れを
防止してくれます。
是非、新品タイヤ購入時はタイヤWAXも一緒に
ご購入...

担当者:渡辺

皆様こんにちは!!
今日はビックリしたものがありましたのでご紹介しちゃいますね。
本日パンクで入庫した車にとんでもない物が刺さっていました!!
普通は細い釘やらネジが刺さっている事が多いんですが、このタイヤには
な・な・なんとメチャクチャぶっといボルトがいらしゃいました!!(笑)
どうやったら刺さるのか不思議でしょうがないです。
道には何が落ちてるか分からないですねぇ~(汗)
自分も気をつけなければ!...

担当者:小野

2014年6月10日

今回は自分の愛車にLEDを取り付けようと計画中なんです!!
とりあえず手始めに車幅等(ポジション球)から交換してみようと思います。
使うLEDはタイヤ館専売品の物をチョイス(だって安いんだもん・・・♪♪)
光量は直視できないほどギラギラと発光します!!
純正のハロゲンから早くLEDに変えたぁ~い(笑)
とりあえず今回はここまでにしておきます。
装着しましたら。アップしますね!!!

担当者:小野

最近ジメジメしてて洗濯物も乾きづらく嫌になっちゃいますよね。
梅雨時期ってカビが生えやすいから水周りもしっかり掃除しないとカビの臭いがぷんぷん丸
になっちゃうので要注意ですよ。
この間、自分の車のエアコンをつけてみるとカビのような独特な臭いが・・・!!
とりあえずエアコンフィルターを替えてなっかたので早急に交換しました。
結果若干臭いが改善されたのとエアコンの効きが良くなりました。
皆さんも車の臭い...

担当者:小野

皆様ジメジメ、シトシトの中、いかがお過ごしでしょうか?
それはさておき、今回はよりお客様に見やすく分かりやすいように、
店頭のレイアウト変更中なんです。
軽自動車からミニバンまで様々なラインナップで展開していく予定なので、
完成しましたらまたお知らせします!!

担当者:小野

6月に入りジメジメした梅雨がついに来ちゃいましたね。
雨の日の運転って自分は大嫌いなので、少しでも快適安全にしなければと思い立ち、
昨日はフロントガラスの油膜取り&ガ○コをたらふく塗りこんでやりました。
その結果、水弾き抜群になったのですが、若干ワイパーの拭き残しが見受けられたので、
次回は撥水コーティングワイパーに交換しようと計画中です。
交換したら、またお知らせいたしますね。

担当者:小野

先日長年連れ添った愛車のエクストレイルと別れる事にしました。
大雪の日にもガンガン走り頼れるパートナーでした。
でも燃費悪い&税金が高いという悩みに耐え切れずついに自分も軽自動車に
乗り換えちゃいました。
車種はスズキのセルボSR
車内は狭いが低速でのもたつきが無いのがお気に入りです。
これからちょくちょくカスタムしていくのでその時はまたアップします。

担当者:小野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930