スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これなんでしょう。

2011年10月20日

これ、綺麗ですよね(*^_^*)

黄色、橙色、赤色と丸い実をつけています。

お店にもマッチしているし、暖かいかんじがします。

そう、ここはお店です。

そば処 「里居房」 の店内の一角です。

10割そばのお店です。

茨城にだけでもそば屋は1000以上あるそうですね。

何年か前に【茨城のうまいそば】という本に載りました。たしか84か86舗のみ選ぶ本です。

10割そばなので、温かいそばはすぐ溶けてしまうのでお出しすることは出来ないそうです。

基本は、もりそばのみです。

変わり種は、百合根の天婦羅。

セットで頼む、かつ丼・かき揚げも美味い!! そして厚焼き卵最高です。

メニューの中に餃子とあるのですが、何故!?一度ご提供したら評判でメニユーに。

ほんとマジ美味いですよ!!

この実の正体は  「はななす」という名前です。へえ~~~~なすぅなんですかぁ\(◎o◎)/!

綺麗でしたので写メ撮りました。

この右上「定休日が好きです・水曜日時々さぼる」

とても美味しいので足を運んでみてはいかがですか! お電話してからの方がいいかも!

●十割そば 里居房(りきょぼう) ●取手市双葉2-23-18 ●0297-83-0451

●定休日 水曜日  営業時間はご確認を。

担当者:蛯原