スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤの使用限度!?

【タイヤ】
2019年2月10日

 

スタッドレスタイヤの使用限度ってご存じですか?

使用限度が分かるようにプラットホームというものがあります!

 

脱着しようと持ち込んだら交換を

すすめられた経験とかございませんか?

 

劣化もありますが、まだ綺麗に見えるタイヤでも

この、プラットホームやタイヤの硬さを見ています!

 

 

見た感じ、まだ溝があってはけそうですよね!

でも、このプラットホームがでてしまうと

スタッドレスタイヤとしての役割をはたせなくなってしまい

新品のタイヤへの交換が必要となってまいります!

 

せっかく買ったのに・・・なんて思うこともあると思いますが

スタッドレスタイヤにもスリップサインがあるんです

スタッドレスタイヤとして使用限度を迎えたスタッドレスタイヤは

夏タイヤとしても履けます!

※年数の関係もあるので全てのタイヤがそうではありません!

 

もちろん、夏タイヤをしっかり履くことが

お客様のニーズに合った乗り心地を演出できるので

ニーズに合ったタイヤをお勧めします!

 

疑問なこと等ございましたら

是非、タイヤ館294谷和原インター店までお越しくださいませ!

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

担当者:小茂田