スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偕楽園 梅まつりに行ってきました

2010年2月25日

2月23日に水戸偕楽園の梅まつりに行ってきました。

この日は晴天に恵まれ、ぽかぽかと暖かい一日でした。

朝の九時ごろに到着したのですが、すでに梅を見に来た方々で

賑わっていました。

園内を散歩していると、梅むすめさんがいました。梅まつりの

期間中はいらっしゃるのだと思います。記念に写真をとってもらいました。

美しい梅むすめさんに囲まれて、ついつい顔がにやけてしまいました。

梅はまだ三分咲きとのことでしたが、きれいに咲いている梅を見て、

心が和みました。もう少し遅い時期に行けば満開の梅を満喫できることと

思います。また、花の種類によって咲く時期が少し変わるようなので、

いつ行ってもその時々の景色を充分に楽しむことができると思います。

担当者:小倉 寿造