スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

225/45 R18

2018年8月23日

 

廃タイヤと新品のホイルを使って練習!

出来ない、疑問点を聞きご指導を頂きながら・・・!

 

 

 

タイヤを抜くのに、タイヤレバーを使ってOUT側(外側・ホイル面)を上げたところです!

 

IN側(画像から見てタイヤの下側)を上げる時にもタイヤレバーを使うのですが

タイヤの重さに負けレバーが滑って上に抜けてしまい、その勢いでレバーを持った右手で顔面強打!!!笑

笑いながら 『いでっ!!! 鼻血出るとかダサすぎ!』 と言っていた私の傍には大山氏。

いつもの感じで、ははは^^と笑ってくれました!笑

勢いがすごかったのか、垂れない程度に鼻血(笑)

笑っちゃいますね(笑)

 

まぁ、こんなこともあったりで、経過の写真がないので話が飛びますが

組替終わって空気圧充填!

肝心なところの写真が無くてすみません(汗)

 

空気圧も、入れれば膨らみますが

規定の空気圧を入れても完全には膨らまないことも多くあるので

注意しないといけないところですね!

 

組替の練習なのでバランサーはやりませんでしたが!

 

新品を使って練習できる環境があることに感謝して頑張ろうと思います!

担当者:小茂田