結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

akrapovic

2011年12月21日

バイクにスリップオンマフラー投入!チタンで出来ているので純正と比べると蝶軽い・・・じゃなくて超軽い!

見た目はとてもとても単純なデザイン(ただの筒)なのでレーサー雰囲気が増しました。

このマフラーは音量をコントロールするバッフルがあります。

◎バッフルを付けた状態だと・・・

・音量は純正とほぼ変わらず、音質が変わった程度かな。しかし退屈な純正マフラーよりかは良いサウンドになります。ストリートに丁度いい感じ。

◎バッフルをはずすと・・・

・すんごい音のデカさ!!あからさまにデカイ!!排気音がデカすぎてエンジン音がほと

んど聞こえない。サーキットではこの仕様で走りますが迫力あるサウンドになってほしかったので非常に満足。スリップオンでここまで変わるとは思ってもいなかった。マフラー出口の見た目は直管状態で荒々しいmotoGPバイクのサウンドっぽくなった!(※本当に直管マフラーにした訳ではございません。)

11月にモテギを走って以来サーキットはご無沙汰・・・結構仕様を変更したんだけど、まだ試すまでに至っていない状態Orz

①逆シフトに変更

②純正パワー制御解除

③ラップタイマーを見やすい位置に変更

④純正シートに滑り止めラバーを張り付けた

⑤新しいマフラーの全開走行時のサウンドを確認したい

これらの変更点を実際にスポーツ走行で試したいんですよ!他にも街乗り用のヘルメット、ジャケット、グローブ、ブーツと全部新調してしまいたい・・・ビルゲイツ様・・・お年玉ということでどうですかね?・・・諭吉氏が12人もいればポーン!といけちゃうんですが・・・自力ではコツコツいくしかない。

まずは「ヒョウドウ」のレザージャケットとレザーグローブからアタックしようかな!

ていうかタイヤを交換しなくちゃ!

地デジテレビを買わなくちゃ!

お花に水をあげなくちゃ!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031