結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高い実用性を兼ね備えている物(便利な物)

2011年11月2日

最近使っている便利な物たち・・・

①ちっちゃいエアーコンプレッサー(写真一枚目)

・バイクでサーキットを走るとき空気圧を公道仕様より低くします。そして帰るときに公道仕様に入れ直すわけですが、今までは自転車なんかに使う一般的な手動の空気入れを使っていました。走り終わり疲れ切った状態で100回位ポンピングして空気を入れてたわけです。筋トレか!?と思うほど疲れる作業だった。そこでホームセンターでコレを買ったわけです。車のシガーソケットから電源を取りスイッチオンすると、がぁぁぁぁぁぁっと言いながらエアーが入っていきます。

ああラク・・・おまえは便利だと認めよう・・・しかし、音がうるさい・・・結構うるさい・・・恥ずかしいレベルでうるさい・・・

②スポーツ用テーピング(写真二枚目)

・バイクのスポーツ走行はアクセルを握る右手にマメができやすい。加速Gに耐えながら全開まで捻る・・・これを繰り返していると、あっという間にマメの出来上がり・・・それを解消するためにプロライダーがよくやっているテーピングを巻くのを真似してみた。すると全然マメができなくなった。

すばらしい・・・君も便利だと認めよう・・・しかし剥がす時に手の甲の毛が抜けるのが痛い・・・

③車用低反発クッション(写真三枚目)

・ハイエースの長距離運転時に威力を発揮。間違いなく腰がラクだ。

なかなかやるねぇー・・・低反発も過言ではない・・・便利だと認めよう・・・しかし見た目に若々しさを感じない・・・

趣味にハマるとドンドンとグッズが増えていきますね!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031