結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「016 PRO」いいね! (バイクのタイヤ)

2011年6月23日

このタイヤを履いてから初めてモテギのロードコースを走行しましたが・・・

いいね!いいですよ!!

僕の感想では温まりが速いと思います。気温、路面温度も関係ありますが今の時期で、もてぎのロードコースなら2週もすればウォームアップは十分だと思います。2分15秒位のペースでは滑ることは全く無く、スポーツ走行はするけどレースまではやらないというライダーにはジャストフィットなタイヤだ!!

みんな履いチャイナよ!

30分を3本走ってもひどいアブレーションは出ず、写真を見ての通り端っこに消しゴム的な塊ができる事もなくサラサラしています。ライフに関しては僕のレベルの走りだと結構持つ(半年位かな?)と思われます。そしてOEMの016を使っていたときにも感じましたがグリップの変化の落差が少なくて万人向け。冷えてる時、暖まってる時、おいしい所が終わったあとなども比較的グリップが安定している感じでした。そしてウェットコンディションの時もほどほどに走れば怖い思いをしなくて済むでしょう。

僕は街乗りもするし、真冬でも、路面が濡れていてもサーキット走行するので、こういうタイヤがいいんです!ドライコンディションに特化したタイヤはグリップの落差が大きかったり、ウェットコンディションだとストレートでも滑る、という話しを良く聞くのであまり気が向きません。温度管理がシビアという面もありますからね。しかし興味はあります!タイム出す目的ならいいと思いますし、一度履いたら戻れないとか聞きますし。そういうタイヤを「知っておく」という意味で履いてみたいです!

まぁ016も立派なハイグリップタイヤなので、少なくともモテギの「登録車クラス」を走る分には十分な性能ですな。僕のレベルじゃ限界点なんて到達できないし・・・

コーナーリング性能に関しては腕が足りないので自粛。強いて言うなら・・・

イインジャナイ

って感じ。

エッジグリップって何よ!?

って感じ。

とりあえず次履き変えると冬に突入する予定なので同じタイヤにしよう。レーシングR10とか凄い興味あるんですけどね・・・

JUJUの「また明日」っていいね!CDちょうだい・・・

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031