結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やれやれ・・・

2010年8月11日

昨日の午後にツインリンクに走りにいき・・・

お盆のせいかライダーがたくさん来ていました!

こりゃ楽しそうだと思っていたら・・・

走行開始わずか15分ほど前になって・・・

・・・ポツ・・・ポツ・・・だぁぁぁぁぁぁぁ・・・

っと突然の雨!!!みるみる内に路面は完全ウェットに・・・

・・・ふっ!やれやれだぜ!・・・

しかも雨はすぐにはやまず40分くらい降りっぱなし・・・

2本走る予定でしたが1本目はパス、誰も走っていませんでした。

そしたらだんだんと帰っていくライダーたちが続出!!

私はウェットでも雨が降っていなければ走っているので待機。

サーキットのスタッフから2本目の走行前に説明がありました・・・

「コースは前面ウェットでフォーミュラー1のタイヤカスの影響でさらに滑り易いので注意して走行してください。」

・・・ふっ!いい感じで不安を煽ってくれるぜ!・・・

そして走行スタート!結局3人位しか走ってなかったな・・・

1周目にコースチェック!うーん乾き始めている所もあるなー。

徐々にペースアップ!2分40秒かぁ・・・もっといけるでしょ!

さらにペースアップ!2分35秒かぁ・・・もうちょい!

だんだんとドライになってきたコーナーが出てきたのでバンクを深くしてみる!

・・・カリッ!・・・このコーナーは膝すれるなぁー・・・

そんな具合で走り、結局2分29秒でドライ時の10秒落ちで終了・・・

もっといけたでしょうが私の「ビビリミッター」が正常に作動したため不可でした。

まぁウェットの勉強になって楽しいかな・・・

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031