結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「じーえすえっくすあーるななひゃくごぢゅう」

2010年6月27日

GSX-R750 09年式

以前乗っていたGSX-R600 07年式に別れを告げ、乗り換えました。

街乗りで500kmならし走行しました。次はサーキットで回転数を上げるならしとタイヤの

皮むきをしようかと思っています。

まだ6000回転以上まわしてないですが、600よりトルクがあるのはあきらかに分かります。

たいして回してないのにスルスルーと進んでくれます。ライディングポジションも600と

変わりなくコンパクトで車体もコンパクト。

CB1300SFに乗っている店長が、このバイクをゆすった時に「なにこの軽さ!!」と

ビックリしてました。

まだ全開走行するのは先の話ですが、どんな感触なのか楽しみです!!

ちなみに街乗りでは30分が「限界」と感じました。

理由は最初の30分間は楽しい気分ですが、それ以降は・・・

おしりがイタイ・・・

ヒップがイタイ・・・

ケツがイタイ・・・

という三拍子です。

前傾に関しては特に苦ではなかったです。(4時間走行での話し)

とにかくシートがスポーツバイクだから快適ではない・・・

とにかくハンドルがセパハンだから快適ではない・・・

とにかく膝が熱ですぐ暑くなるから快適ではない・・・

まぁそういうバイクですからねー・・・

スポーツ走行したい・・・なれるまで最初はタイム落ちそうだ・・・

・・・もともと速くないが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031