結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりのツインリンクもてぎだぁぁー

2008年9月1日

ということで今回は東コースを走りにいきました!天気が微妙だったのですがセーフ!!東コースは130Rを多く走れるのでいい練習になります。

走りに来ていた台数は10台位かな?明らかに自分より速い人が2人!!しかもぶっちぎり………

いつも思うのは「すんなりレベルアップできないかなぁー…」現実は妄想どうりにはいきませんねぇー…3年前のサーキットデビュー当時と比べれば比較にならないレベルアップをしてるんですが、上のレベルを知ってしまうと満足できなくなり、むなしいですなぁー…スポーツは本気でやると厳しい世界ですね・・・・・・・・・

なにはともあれ1本目の走行開始!!コースイン直後ダウンヒルストレートエンドでオイルフラッグが・・・・・しかもセカンドアンダーブリッジのトンネルには水たまりが・・・・若干テンションが落ちながらも130R克服を課題とし、その手前のコーナーではスピードを落とし過ぎないように進入し、2速で全開加速…右側にあるガードレールの色が付いてるポイントを過ぎたら、ちょこっとアクセルを戻したスキに一気に右へバンク!!そして立ち上がりで再び全開で2速レヴリミットになったらブレーキ掛けてS字コーナーへ・・・・・・・

みたいな感じで練習してました。上手い人は3速使うか、ギア比変えたりして「ちょー速い」と思います!!じょじょにですが上達していくのが実感できているので良かった・・・・・

もう一つバックストレートでのブレーキを始める位置を今までよりも奥にしました!200mの看板の所でブレーキ開始…リアタイヤがダダダダダダダダダダッ!!って感じで振動し、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と思いましたが、なんとか次のコーナーに合わせられました。しかし最高速を確認する余裕は無かったです!ブレーキを早めに掛けるライダーなら、ほとんどコレでパスできます。

やっぱ、ちゃんと考えて練習しないと上達しないっすよね…集中力が切れるとただ走るだけになり、お金の無駄状態に陥る時が多々あります・・・・・2本目も同じ調子で練習し、成果のある走行になったので満足して帰りました。

という事で自分以外の人には、どうでもよい更新を致しました。ちなみに

「・・・・・・・・続けますからね・・・・・・・・・」

「・・・・・・・気が向いたら・・・・・・・・・」

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031