結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パアァァァンク!!!

2021年7月24日

パンク。こんにちは、塙です

勢いでどうにかしようと思いました

 

昨日はついにオリンピックの開会式でしたね

こんな情勢下ではありますが、選手の方たちを全力で応援したいですね

 

 

さあ、ということで今日はこちらのお車です

 

 

 

 

ホンダ ステップワゴン です

この画像で気付いた方もいらっしゃるでしょう

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

パンクです

完全にぺちゃんこです

 

そしてこちら

 

 

 

 

 

空気が抜けた状態で走ってしまった痕がついています

見辛いですが「REGNO」の文字が少し消えてしまっています

 

 

ホイールを外して中を見てみると

 

 

 

 

 

 

このように外と同様に線が入っています

そして黄色い楕円の中に粉のようなものが溜まっています

 

これはタイヤが削れてできたものです

空気の抜けた状態で結構な距離を乗ってしまったのでしょう

 

 

外側内側問わず線が入っていたり内部に粉が出ていると

修理は不可能となります

 

ということで今回は1本交換となりました

 

 

 

タイヤが潰れた状態で走ってしまうと

修理が不可能になるだけでなく

ホイールにも歪みが生じてしまう可能性があります

 

パンクに気付いたら無理にそのまま走行せず

スペアタイヤに交換したり修理キットを使ったり

レッカーを呼んだりしてください

 

 

「あれもしかして?」と思ったらぜひ点検にご来店ください

 

空気圧の点検、安全点検はいつでも無料で行います

 

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしています( ・´ー・`)

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 パンク修理 メンテナンス

   暑さは厳しいが今日も元気いっぱい _(:3」∠)_

 

 

 

担当者:はなわ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031